2022年5月11日水曜日

億万長者は、どうやってお金を手に入れているのか?

 ブログ22日目

今日は、億万長者のことについて書こうと思います。

このブログについて
このブログは当初は一般向けに書いていましたが、今はデジタルスタジオの社内従業員向けです。人が増えたこともあり、ほとんど会社で会わない人や、リモートワークで全く会わなくなってしまった事もあり、社長の考えや思いをブログを通じて発信しようと思っています。デジタルスタジオ以外の方が読んだとしても、常に役に立つことを前提に書いていますので、何らかの参考にはなると思います。

13歳からの億万長者という本があります。
私が娘に読んでほしくて買った本です。

この本の中に、当社の社員向けに役に立ちそうな部分があったので、抜粋します。

億万長者はどうやってお金を手に入れているのか?

興味をそそりますよね。
これ、ちゃんと調べた人がいます。起業家でベストセラー作家のブライアン・トレーシーさんよると、億万長者の99%は、次の4つの方法でお金を手に入れているそうです。

  1. 74%は起業家
    なんらかの事業を起こした人

  2. 10%は大企業で出世した経営者
    サラリーマン経営者はここ

  3. 10%は医師・弁護士・会計士といった専門家の中でもすごく稼ぐ人
    たしかに、います。
    テレビにもよく出ている橋下弁護士とかはここ

  4. 5%は営業マンか営業コンサルタントで、すごく営業が得意な人
    プレデンシャル生命の保険営業、フルコミッションの営業とかはここ

確率可能性から考えると、失敗の率も高いけど、成功の率もこれだけを見ると高い。
億万長者になるには、起業家が一番早いということです。

今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿