最終日にシャングリラホテルで食事をした時の写真です。
私の隣にいるのが高校を1年飛び級し、大学を19歳で卒業した新人社員です。Live Commerceの開発・プラグインの開発をしています。
下段左が Discovery Japan のソーシャルメディアとマーケティングを担当しています。
中央がLive Commerce の開発・プラグインの開発、右がLive Commerceのテーマ開発をしています。4名の平均年齢が23.25歳ということで、当社の平均年齢を下げてくれています。
国立フィリピン大学、聖トマス大学、デ・ラ・サール大学卒というフィリピンでも最高学府の人材を当社では採用し、日々日本仕様の開発業務に従事してもらっています。
フィリピン人でも当社のミッションや理念を徹底して教え込み、フィリピンにありがちな高い給与を求めて転職をするという現地のスタイルではなく、実力の差は努力の差、成果の差は責任感の差という徹底した日本仕様をなんども言い聞かせることで、「君たちはフィリピンに居るが、ボスは日本人、日本のビジネス慣習で。」ということを言い聞かせています。一般総合職ではなく、技術専門職という私の仕事の理念を彼らには徹底して教え
IT業界では平均的な給与に比べれば高騰しています。それでも優秀な人材が日本と比べて確保しやすい市場であることは間違い無いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿