2017年8月19日土曜日

東南アジアのECサイト 勢い凄い!

今回の夏休みですが、
日本 → マレーシア → シンガポール → フィリピン → ということで旅行と市場調査を兼ねて3ヶ国行ってまいりました。

Lazada と zalora はやはりすごい。
Google検索すると大体この2社の広告が表示されて、日本からのECはまだないですね。
楽天グローバルの広告がたまに表示されるくらい。

Lazada はalibabaから資金調達し、zolareはアパレルの分野で東南アジアを席巻している感じです。

シンガポールの空港でビジネス系の雑誌を買ったのですが、パートナーのHameeさんとが次の100億円企業の候補に掲載されてましたね。






ということで、私も Discovery Japan Mallをさらにアジアで有名にしてやるぞ!!
という気持ちだけはアジアスタートアップの企業に負けずに、
明日帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿