2015年8月26日水曜日

プロダクト

このブログをふと書いていて思うことがある。
誰に向かって、何のために書いているのか?
誰に読んで欲しいのか?

たいしたPVもないし、読まれていないと思うが、読んで欲しい人はいる。
デジタルスタジオで働く全従業員です。

なので、従業員が自社商品を学習する意味で、普段伝えられないことも意識してこれからも書きます。会社でもいろいろ教えていますが、このブログを見たほうがより分かるような感じにしておこうと思います。

当社のお客様はこちらのブログをどうぞ。


今年はかなりのハイペースで製品リリースを行いました。確認です。

OOOBS 越境ECモール 新ウェブサイト立ち上げ
香港企業OOOBS 社との提携によりリリースした製品。Live Commerceを運営しているショップなら無料で越境ECモール(多言語対応版)に参加できる。

対応言語は、日本語・英語・繁体字・簡体字で通貨は各言語ごとに各国の通貨をインストールずみ。

モールプラグインをインストールし、カテゴリをOOOBSと合わせる初期設定を行えば統合が可能で、注文は直接各ECサイトにデータが転送される。

現在の状況は、新規モール出店者を随時募集です。

eBay出品ツール プラグイン開発
自社でやっていたeBay出品をLive Commerceの管理画面からもっと簡単に出品できるようにしたツール。eBayの管理画面を使わずにeBayに出品が可能。

中国決済(銀聯) プラグイン開発
Aulfy Japanとの提携によりリリースしたLive Commerce決済プラグイン。
Live Commerce利用者は追加開発を行うことなく銀聯カードによる決済を自社ECサイトで提供することが可能。

Discovery Japan 新ウェブサイト立ち上げ
Live Commerceの商品を集めて毎日紹介するソーシャルメディア型商品発見サイト。
英語で日本製の商品を毎日紹介している。無料のサービスでこのサイト自体は非営利です。

Discovery Japan Affiliate 新ウェブサイト立ち上げ
Live Commerceで登録された商品をブログやウェブサイトで紹介すると成果に応じて広告収入が支払われるアフィリエイト広告サイト。

新たしいウェブサイトが3つと、プラグイン開発が2つ。
結構やりましたね。

で、今あと2つ決済プラグインを鋭意開発中。
今年はこの2つで多分終わりかな。













0 件のコメント:

コメントを投稿