2014年10月17日金曜日

来週、展示会へ出展します

来週の21日と22日に東京ビックサイトで通販・EC向けの展示会がある。

当社としては初めての展示会になる。といっても大きなブースでの出展ではなく、一コマの小さなブースではあるが、是非来てもらいたい。
その理由は2つある。

1つ目は、当社はソフトウェアをブラウザを通じて使ってもらうGoogleと同じクラウド型のビジネスを提供している。手にとったり匂いを嗅いだり、温度感を感じる事ができない。

ソフトウェアはあくまでも使ってなんぼのビジネスなので、使ってもらうまでは商品カタログや担当者のトークでしか商品の価値を感じる事はできない。

展示会に来てもらえれば、それを生身の人間が直接説明したり、私がデモをプレゼンしたり、商品そのものを生で感じる事ができるという点。

2つ目は、商品ではなく、その商品を作った会社がどのような人物でどのような考え方や容姿、話し方、雰囲気なのかを感じる事ができる点。ソフトウェアを短期的なものでなく、事業の本質的なものとして長期にわたり使う事を考えると、ソフトウェアの機能とは別に、その会社は安心して取引できるのかどうか、、ちゃんとした会社なのかどうか、、そうした事を気にする人もいなくはないと思う。それはあなたの目で実際に確認してもらいたい。

当日は私もLive Commerce ブースの前に笑顔でいるので、「板橋さん」と声をお気軽に変えてもらえれば、、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿