2014年5月22日木曜日

人事評価制度を導入

フォーノーツさんのコンサルを受けながら2−3ヶ月かけて作った人事評価制度。

会社として持続的に成長をしていく為には、毎年の会社の目標があり、そして会社の行動方針、個人の目標があり、それぞれがどれだけ達成されたのか、それを定期的にチェックし評価する仕組みが必要です。そして評価を給与へ反映する仕組み。評価も給与も全て仕組みで成立っている訳ですよね。

起業して以来、いずれこうした評価システムが必要になる時期が来ると思っていたんですが、10年目にして作った評価制度。今までのの10年は僕個人の感覚で給与を決めてきたのですが、これからは何をすると給与がどう変化するのか明確なので、非常に透明性がでました。
これから運用に入っていくので、これからが本番です。

仕組みがあると、何をすれば自分の評価や給与がどうか変化(昇給、降給)するのかスッキリしますよね。どちらにしても良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿