2022年12月26日月曜日

企業理念を10年ぶりに変えます

デジタルスタジオは2014年ごろから自社における企業理念として「日本を世界に伝える」というメッセージを内外に発信してきました。 

 最近、 日本の「何を」、世界の「誰に」、「誰が」伝えるのか? 

 と自問自答することがあります。 

よく分からないくなってきました、、、。

 自社の立場から言えば、日本を世界に伝えることはもうできています。

それは、別の言葉で言うと、海外に日本のものをオンラインで売るということです。

これについては、決済・物流・マーケティングなど一通りのことをやってきたので、日本を世界に伝えるという企業理念に書いたことはある意味では達成しています。


 一方で、日本でベストセラーになっている商品なのに、いまだに海外市場で売れていないような商品もたくさんあることは事実です。 

 デジタルスタジオが次にすべきことは、まさにここだなーと感じたわけです。 


もっと野心的な起業家を助けたいと。


 野心的な起業家はすごいアイディアとか、すごい高い目標を持っています。 

そんな人たちをソリューションという側からもっと支援したい、もっと世界で戦えるEコマースサイトを量産したいと心から感じるようになりました。

ということで、今日からですが、新しい企業理念は

野心的な起業家が、世界で戦えるEコマース販売を支援すること


です。ちょっと長いですが、これがデジタルスタジオが今後やり遂げたい目標でもあり、顧客や取引先にも訴求したいことなのです。


ということで、こちらの企業理念についてはここをご覧ください!!

社員の方は、メールの署名などこのメッセージに新しくアップデートしてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿