2018年12月26日水曜日

経営者としての2018年 デジタルスタジオとしての2019年

デジタルスタジオは創業から15年が経過しました。


会社は組織化し、事業部を作り、事業部ごとにKPIを設定し、現在はそのKPIに向かって各事業が動いています。ISO27001ISO9001を取得し、お客様の資産を守る体制整備に投資しました。


フィリピンの開発事業部を立ち上げ現地でオフィスを借りて、amazon出品ツールやlazada,ebayなどの開発投資を行なっています。平均年齢は22歳ぐらいで、私も2ヶ月に1回ぐらい行ってあれこれと開発チームに突っ込んで色々やっています。


首都圏マニラ・マカティー市で中心部からタクシーで10分程度の場所でやっています。
個人としてはストレスなく1年間好きなことをやっていられたと思います。 


先日、フィリピンオフィスはこワーキングスペースと事務所デスクが一部共有になっており、いたるところにソファがあるのですが、これがたまらなく快適なのです。


初めての体験でしたが、ソファでくつろぎながら仕事ができる環境というのはデスクトップワークとしては最高です。この快楽感を忘れることができず、帰国後ソファ2つオフィスに設置して今はこのソファに腰掛けながら書いています。オフィスにソファがあるというのが(ソファの上でやる仕事諸々が)、これほど集中力があがるものかと改めて気づきました。




最後になりますが、今年は初めてのことがもう1つありました。
それは大宮でランチ会を行い、お客様を呼んでいろいろと交流ができたことです。


それでは、今年もお世話になりました。 来年もデジタルスタジオをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿