2015年3月11日水曜日

越境ECの課題である「集客」に関する新プロダクト

自社サービスで提供している、海外向けネットショップ作成ASP「Live Commerce」ですが、利用者全体の共通課題となるが集客です。


「システムのそこを直せ!」とか、「この管理画面使いづらい!」とか、いろいろ意見は日々いただきますが、そうしたシステムを改修するよりも私の優先度はとにもかくにも集客です。

利用者全体に当社が楽天モールのように送客できれば、売上が上がります。売上が上がれば、もっと越境ECへの投資額は増えます。売上が上がると、当社もASP利用者も最終消費者も、当社の関連会社すべてがWINになります。

今月の26日、そのプロダクトについて説明します。約5ヵ月間、私はこのプロダクトのために日本と香港を何度も往復し、今まで官民があらゆる補助金を投じてもなかなか結果が出なかった海外への販売、、、
この難題に新しい仕組みを海外の事業パートナーと一緒に考え、そして彼らから巨額の開発資金を当社へ投資し、私が5ヵ月間死に物狂いで開発した、、、出来上がってみると、それは私が理想とする未来の日本が反映する仕組みが出来上がったのです。アーリーマジョリティーの方、行動にうつるときです。
それを26日にお伝えします。

Live Commerce セミナー 3月26日(木)

場所:  東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア(本館) 5503
時間: 13時30分~(13時開場)
【概要】
Live Commercセミナーでは、一部と二部に分かれています。前半の一部では2015年越境ECがあらゆるEコマースの戦略としてキーワードになってきています。越境ECを次の成長戦略としてご検討の企業様向けに、ゼロから概要の説明を行います。 二部では冒頭に伝えました、集客に関する新しいプロダクトの発表を行います。
席は20名となります。定員に到達次第、締切とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿