2015年8月13日木曜日

越境EC 中国B2C動向 2015~2018予測

Research and Markets が8月8日に発表したChina B2C E-Commerce Sales Forecasts: 2015 to 2018によると、

中国の成長著しいオンラインショッピング市場は、インターネットとモバイルインターネット普及率を高め、オンラインショッピングでのインターネットユーザーの興味が成長と相まって世界最大規模である。 
そしてインターネットは広大な人口によってサポートされています。より多くの消費者がオンラインで購入を選ぶようになり、小売全体の売上高と比較した場合、オンライン売上高のシェアはますます高まっている。 
アリババグループのTmallとJD.com:クロスボーダー(越境EC)の電子商取引は、最も重要なトレンドの一つであるが、中国のオンラインショッピングの越境ECへの参入を考えている外国籍企業はの多くは自社ECサイト、自社のECプラットフォームへの優位性を現在探っている。

ということで、自社ECサイトでの中国市場への越境ECは2015年から2018年のトレンドになりますね。詳細は有料のレポートを買ってください。

TmallとJD.comは確かにものすごい売上高ではあるが、結局最後は自社サイトの優位性が強いサイトが生き残る。最終的に資本主義のメカニズムが働くのでしょうね。


中国向けのEコマースはぜひLive Commerce使ってください。
やはり、世界のお金はこれからますます中国に集まるのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿