2013年12月23日月曜日

集客でうまくいっている企業の特徴

私は今までこの10年ぐらい、ECサイトを制作したり運用のアドバイスやシステム周りのアドバイスをしたりとそういったことで業界で生き残ってきまして、この10年でいろいろな顧客と接点を持たせていただく事ができました。

その中で、特に成功していた企業に共通してる点を集客という点で整理してみました。
3つあります。

1、再現性のある集客システムをもっている
成功している企業は例外無くどこが見込み客の原点なのかを把握しています。

2、見込み客を育てている
成功している企業は見込み客にメールマガジンやSNSで必ず複数回の接点を持つ仕組みがあります。

3、同じ事を繰り返している
成功している企業はメールマガジン、SNS、ブログを活用して必ず新しいことを発信し続けています。(社員ブログとかではなく、有益な記事だけ)


さて、集客と言えば、切っても切れない関係なのがGoogle Adwordsです。

本題ですが、Google Adwordsについてキーワードには3つの種類があることをご存知ですか?

調査段階、比較段階、購入段階、この各ステージで検索ユーザーが入力するキーワードは全部違います。

あなたはたぶん知らないGoogle Adwords 3つの重要事項

Google Adwords運用中の方は確認してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿